NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン猫背気味の秘密語る「拷問を受けるために生を授かったようなもんなのさ」

rottoncat.jpgZipper1

ジョンライドンはすこし猫背です。ピストルズ時代からそうです。

映画「グレイトロックンロールスインドル」のアニメーション部分でも猫背気味に描かれています。
swindle_john.jpg
                                                                  
ジョンライドン60歳を迎えQ誌のインタヴューで猫背気味の秘密語っています。

Daft Punk and a cool cat / Mooshuu


そもそも原因は髄膜炎の治療で1年間入院したことからとのことです。

髄液を抜かれた時のことを次のように振り返っています。

「鋭い痛みだよ。
鋭くてありえないような痛みが肛門の端っこの尾てい骨の先からずっと脳にまで走ってくんだ。
(治療の過程で)脊椎がうねっていくのがわかるし、肺に機器が当たるんだよ……俺ってね、拷問を受けるために生を授かったようなもんなのさ」

Lumbar Spine Right X-Ray Marker / planetc1


「おかげで背骨が曲がっちゃってね、俺がやや猫背気味なのもそのせいなんだよ。
背中を伸ばすのに、箒の柄を背中と両肘で挟む運動をしなくちゃいけなかったんだけど、それをやるとまた痛くなってくるだけだったんだ
ジョンライドン」
Anger is an Energy: My Life Uncensored (English Edition)
ro69


この治療後猫背になってしまいましたが、記憶を無くし「CAT」の綴りも忘れてしまったとのこと(本当です)。

My haircut is so punk rock / thetejon


拷問を受けるために生まれて来たなんてなかなか言えません。こんな壮絶な幼年期を送ったところにパンクのカリスマになれた秘密があるんじゃないでしょうか。

Sage in the Kitten House / www.metaphoricalplatypus.com


▼猫つながりでSid Vicious - I Killed The Cat(MY way)


▼ジョニー・ロットンは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/895-6d91f954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT