NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年今年の10大ニュースNMT SEX PISTOLS

NEWS10_2016.jpg
Zipper1


今年も今日が最後です。1年間どうもありがとうございました。

今年はパンク40年ということでピストルズ関連にぎやかでした。

恒例の今年の出来事ベスト10です。

まずは第10位!
10位
ピストルズ読者投票「ベスト・パンク・アルバム TOP10」で1位獲得
勝手にしやがれ!!

ローリングストーン誌読者投票で1位です。名盤が多いので意外にピストルズ1位ないんですよね。

ピストルズ堂々の1位読者投票「ベスト・パンク・アルバム TOP10」

9位
スティーヴ・ジョーンズロックの殿堂記念ライヴ2016参加

Rock and Roll Hall of Fame and Museum / TowPathPhoto

ピストルズ受賞拒否していたのにスティーヴ・ジョーンズあっさり参加しています。

スティーヴ・ジョーンズ参加していいのか?ロックの殿堂記念ライヴ2016

8位
ピストルズ40周年記念ボックス発売
Live 76 [Analog]

ピストルズ40周年記念で1976年の伝説ライヴ4公演を収録したボックス発売!

7位
Rich Kids & The Professionalsジョイントライヴ
Rich_Kids_The_Professionals-live.jpg
The Professionalsスティーヴジョーンズは不参加でした。


まさかのRich Kids & The Professionalsジョイントライヴ19 May 2016


6位
ピストルズのアジトが歴史的重要建築物リストグレード2に認定

6 Denmark St, home of the Sex Pistols #sexpistols #tinpanalley #denmarkstreet #punk #music #band #london #rock / markhillary

イギリスの住宅事情ででは古い家ほど価値があるそうです。日本人にはいまいちピンときません。

ピストルズのアジトが歴史的重要建築物リストグレード2に認定

5位
ピストルズのグレン・マトロック、ギター盗難被害
bass-glen-matlock.jpg
元々ピストルズ自体がキースリチャーズなどから盗んだ機材を使用してました。グレンもスティ-ヴジョーンズにそそのかされた形で盗まれたギターを転売して捕まっています。自業自得の感もありますが見つかるといいですね。

ピストルズのグレン・マトロック、ギター盗難被害!「発見につながる情報には相応の報奨金をお支払いします」

4位
『ヴィヴィアン・ウエストウッド自伝』発売
VIVIENNE WESTWOOD ヴィヴィアン・ウエストウッド自伝
バーニーローズに「体制側の人間」と非難されたヴィヴィアン・ウエストウッドも自伝を発表しました。

パンクの女王自ら語った『ヴィヴィアン・ウエストウッド自伝』が3月5日発売!ジョニーロットンはなんていうか?

3位
『ジョン・ライドン 新自伝 怒りはエナジー』やっと発売
ジョン・ライドン 新自伝 怒りはエナジー
ジョン・ライドンの自伝がちゃんとした形で日本でも読めるようになりました。

発売遅くない?『ジョン・ライドン 新自伝 怒りはエナジー』 3月30日やっと発売!←4月27日に変更って・・

2位
パンクインロンドンに抗議してマルコム・マクラーレンの息子8億円のパンク・コレクションを燃やす
punklondonste.jpg
女王陛下からの祝辞をもらって開催された「パンクインロンドン」。年間通して開催されていましたがイマイチ釈然としないイベントでした。それに抗議する形でマルコム・マクラーレンの息子ジョー・コーレが8億円のパンク・コレクションを本当に燃やしました。

「Anarchy in the UK」をリリースした11月26日マルコム・マクラーレンの息子8億円のパンク・コレクションを燃やすイベントを開催!
マルコムマクラーレンの息子ジョー・コーレ、ホントに8億燃やす(レートの関係で約7億円に減?)

1位
スティーヴジョーンズ自伝発売「Lonely Boy: Tales from a Sex Pistol 」
Lonely Boy: Tales from a Sex Pistol
義父から性的虐待を受けていたスティーヴジョーンズ。能天気なイメージでしたがスティーヴも苦悩してました。
日本翻訳版希望です。

スティーヴジョーンズ自伝発売「Lonely Boy: Tales from a Sex Pistol 」予約受付中!

今年はパンク40周年イベント「パンクインロンドン」がありましたがマルコムの息子に振り回された感があります。

これ以外にもシャークスのドラマーとしてポールクックが活動開始。
ジョンライドンの限定本の発売といろいろありました。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの自伝、ジョンライドンの自伝日本語版の発売、性的虐待を受けていたスティーヴジョーンズの自伝と自伝物が3冊も発売されています。

ということで「NEVER MIND THE SEX PISTOLS」今年の漢字は「伝」です。

kanji_kotosi_den.jpg

Have a good New Year!

▼2016年は最高だったけど他のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/901-bbf07b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT