NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポールマッカートニー「ピストルズ」の素晴らしさを長女から教わる?

ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [Blu-ray] Zipper1

パンクから標的にされていたビートルズ。当時それだけビートルズの存在が大きかったことを物語っています。

そんなビートルズ、ポール・マッカートニーが「セックス・ピストルズ」の素晴らしさを自身の長女から教わったとする意外なインタビューです。
ブロマイド写真★ポール・マッカートニー Paul McCartney/横向いて唄う/ザ・ビートルズ The Beatles /【ノーブランド品】

「『Pretty Vacant』の音は本当によくできてて、もちろん、バンドのエネルギーはセンセーショナルだった。それは否定される必要はないわけでね。
MUSIC BAND SINGLE ADVERT PRETTY VACANT SEX PISTOLS NOWHERE TOUR BUS 18X24\'\' POSTER ART PRINT LV10321 by Vivo [並行輸入品]

最初は衝撃的だったね。
恐ろしいことにたった1日か2日で音楽が突然変異したんだ--「なんてこったい!イギリスでは何が起こっているんだい!?」ってね。

その時、私の娘は本当にパンクに夢中だったね。彼女がクラッシュ、ダムド、ビリーアイドル(ジェネレーションX)なんかのコンサートに行ってた。
London Calling Damned Damned Damned [12 inch Analog] ジェネレーションX
本当によく行ってたな。
驚くかもしれないけど、私は一番上の娘に教えられたんだよ。

私は、それが必然であり、レコードが本当に素晴らしいんで、『Pretty Vacant』がいかにすごいか理解したね。
それはクリス・トーマスの手によりプロデュースされていた。
知っていたんだけどね。だって彼はジョージ・マーティンのアシスタントでいくつかのビートルズの作品を手伝っていたしね。
ブロマイド写真★ポール・マッカートニー Paul McCartney/ギターを持つ/ザ・ビートルズ The Beatles
ポール・マッカートニー 2008年


絶賛の「Pretty Vacant」ですが、その曲をほとんど1人で作ったグレンマトロックが「ポール・マッカートニーが好きだからとの理由でピストルズを解雇されています。なんとも皮肉な話ですね。

こちらはピストルズのヴォーカリストジョンライドンの「ビートルズで好きな曲は?」という質問の答えです。

「レットイットビー。」
レット・イット・ビー(紙ジャケット仕様)
僕のというより僕の両親の大好きな曲で良くかけてた。
僕の子守歌みたいな曲だ。
僕自身にはあまりビートルズの好きな曲は無いんだ。これは思い出の曲だね。
ジョン・ライドン

PiL / p_a_h


ロックを語るうえで絶対に外すことができないビートルズ。ビートルズは日本漫画界おける手塚治虫先生のポジションに似てますね。



いつもながら意訳です。間違っていたらすみません。

ソース:thequietus

関連記事:ポール・マッカートニーVSピストルズ「ロックの歴史であの位置にいるのは・・」
関連記事:シド・ヴィシャスROCK HEROES 生き抜いている人へ
関連記事:ビートルズ VS ピストルズ「世界はなんにもかわらんさ」とジョンライドン
関連記事:ザ・パンクルズ ビートルズ+ピストルズ
関連記事:レノン派?orマッカートニー派?ジョンライドンの答えは
関連記事:うわさの真相の答えリンゴスター 「本物のポール・マッカートニーは1966年11月9日交通事故で死亡」替え玉説?
関連記事:PILに影響?ヨーコの心/プラスティック・オノ・バンド

▼ポール・マッカートニーは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/905-0ccf60ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT