NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョニーロットンの口グセとは?「無駄使いするんじゃねえ」

london big ben bwlondon big ben bw / velo4it
Zipper1

セックス・ピストルズ時代のジョニーロットンの口癖です。


ファックユー、ファックオフ、俺の時間を無駄使いするんじゃねえ
ジョニーロットン

Punk: Chaos to Couture (Metropolitan Museum of Art)



けっこうな頻度で使っていたようです。シドヴィシャスも言いそうなパンクらしい生き急いでる感じがあります。

ジョニーロットンは7歳のとき髄膜炎という病気にかかっていて高熱の後半年も昏睡状態が続き、目覚めたときには完全に記憶を無くしています。その後母親の献身的な介護無事回復。ジョニーロットンはこの時の病気について「“ロットン”への道を歩み始める第一歩」と語っています。

深読みするとかなり人生を遠回りしたからこその発言とも取れます。

ちなみにアルバムタイトルの「Never Mind the Bollocks」はギタリストであるスティーブジョーンズのの口癖でキャッチフレーズから取られています。

Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インタビュアー
「ジョニー、何故あなたは教会に背くような言動をするのですか?」

ロットン
「ケッ、、」

インタビュアー
「パンクブームについて一言!」

ロットン
「黙れ!俺の時間を無駄使いするなっ!」

インタビュアー
「最後に、今日は 日本から日本酒を取り寄せました。おみやげにどうぞ」

ロットン
「なんだ、、もっとはやく言えよ、」(急に機嫌がよくなる)^^

| | 2016/03/16 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

貴重な情報ありがとうございます。ロットンらしい内容ですね。しかも日本酒で喜んでますし。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/03/16 18:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/917-77249660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT