NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Anarchy in the UK」をリリースした11月26日マルコム・マクラーレンの息子8億円のパンク・コレクションを燃やすイベントを開催!

Sex Pistols Anarchy In The UK 新しい 公式 Textile ポスター 75cm x 110cm Zipper1

大英図書館やロンドン博物館、デザイン美術館などが支持するロンドン・パンク40周年を祝うイヤー・イベント「Punk London」。DJドンレッツやデニス・モリス(ピストルズを撮った写真家)、ラフ・トレードも参加してるみたいです。

体制の象徴である大英図書館やロンドン博物館が「パンク」のイベント支持という非常に奇妙な構図です。

ピストルズのマネージャーだったマルコム・マクラーレン/Malcolm McLarenの息子でファッション起業家のジョー・コーレ/Joe Correが、この事実に怒り心頭とのこと。

Agent Provocateur / laverrue



その抗議のため、総額500万ポンド(約8億円)相当の価値を持つ自身のパンク・コレクションを燃やすイベントを開催すると発表しました。

非常にもったいない話です。

Destroy shirt, from Seditionaries / Hard Seat Sleeper


開催日時は当て付けでセックス・ピストルズが「Anarchy in the UK」をリリースした日の11月26日にロンドンのカムデンで行うととのこと。

イベント「Punk London」に、女王が公式の祝福のコメントを出しています。

Elizabeth II (Élisabeth II) of Canada / Kvasir79


この事実に対し

「今までに聞いたことがある中で最もおぞましいこと。
いまやオルタナティヴ・カルチャーやパンク・カルチャーの議論はメインストリームに占領されてしまっている。
パンクはもはや変化のためのムーヴメントではなくなっていて、いまいましい博物館の展示品みたいなものに成り果ててしまった」
「全体的な停滞感が現在イギリス社会には蔓延している。人々は麻痺しちゃっている。
そして、麻痺は現状への満足感を生んでいる。
人々はもう意見があると感じていない。最も危険なことは、自分たちの信じているものために闘うことをやめてしまうことだ。
みんな、追い求めることを止めてしまっている。もう一度、こんなクソな状況をすべて爆発させることが必要なのさ
ジョー・コーレ



「Punk London」が1年間に渡るイベントのためその終わりの時期ということで11月26日なんでしょうが、女王にあてつける意味でも「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」リリース日の5月27日の方がいいような気がします。


Agent Provocateur London / vintagedept

ジョー・コーレ自身のランジェリーブランド「Agent Provocateur」をいつのまにか引退されていますね。

punklondonste.jpg
punk.londonサイト

ソース:amass

関連記事:ジョンライドン、パンク40周年記念イベントに対し「パンクは、間違いなく美術館で展示されたり、美化される必要はない」
関連記事:マルコムマクラーレンの息子ジョー・コーレ、ホントに8億燃やす(レートの関係で約7億円に減?)

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大英博物館や図書館 デザイン博物館が主催なら パンクの音楽性 文学性 ファッションやグラフィックなどトータルなポップカルチャーに文化的価値が認められた、、と言う事だが
「価値を与えてやるぞ 」と言いつつ なにせ パンクを皮切りにニューウェーブとなって世界的な流行となり、結果的に貿易で貢献して大儲けさせてくれた訳だし そりゃ体制側も大喜びでしょうよ。

オマケに女王の祝福コメントは完全ナメられてますねw
所詮 反逆も我々の手の平で踊らされてますよ、、みたいな、、
マルコム息子の言ってる事も頷けますが…8億円相当のコレクションを燃やすって…もはや セレブですよねw
では誰のおかげで、誰の流通網とシステムを利用してセレブしてられるのか?!っ言うと・・・
まあ、これは気持ちの問題だとして、確かにこのイベントは5月27日にやった方が面白いと思います。
だけど やっぱり8億円相当のパンクコレクションを燃やすって・・・・・・・・勿体無い^^;

| | 2016/03/23 12:36 | URL |

Re: タイトルなし

8億円相当のパンクコレクションを燃やすのも計算だったらすごいですね。少しにおいますが・・マルコムの血もありますし。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/03/24 22:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/920-f0dfab59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT