NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルコムマクラレーンは「シドとうまくいかない。戻りなさい!」とクビにしたグレンマトロックに言った

ロックステッカー ■SEX PISTOLES セックスピストルズ■ シールZipper1
グレン・マトロックについて

「あいつはとにかく気にいらない奴だった。
ビートルズが好きな奴なんていらないんだよ。」
ジョニー・ロットン


White Album [12 inch Analog]

1977年グレン・マトロックとジョニー・ロットンは階級の違い(グレンは中産階級、ロットンは労働者階級)もありギクシャクした関係になっていました。

そこでジョニー・ロットンはマネージャーのマルコムマクラレーンにグレンをクビにするよう迫ります。

そのことを語ったグレン・マトロックの英ガーディアン紙でのインタヴューです。

それはちっぽけな傷だった。
僕とジョンは、チョークとチーズ、水と油で全然違ってた。
だから、僕がバンドを去ったんだ。
僕がマルコムと握手を交わし、それから1日明けたら、奴が「ビートルズが好きなので、僕が解雇された」と電報をNMEに送ったのさ 。
決して真実ではなかった。
2週後、彼は言った。
「シドとうまくいかないんだ。戻りなさい!」

しかし、僕はすでに新しいバンド、リッチ・キッズを始めていた。
Ghosts of Princes in Towers
僕は言った。
「マルコム、それは遅すぎるよ。
あんたは僕と間違った方法で試合をしたんだよ。」
グレン・マトロック
Glen m
引用:theguardian


『勝手にしやがれ!!』のレコーディングに参加してたらどんなアルバムになったんでしょうか。

ピストルズ脱退後グレン・マトロック、クラッシュやジャムから加入の誘いがありましたが断っています。

クラッシュ加入はミック・ジョーンズとの親交(2人とも中産階級出身)を考えると可能性は大きかったんじゃないでしょうか。

rich_kids.jpg

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルコムマクラレンが グレンマトロックに対して「バンドに戻って来い」 とは驚き(笑
マルコムマクラレンは 実は 思い付きで行動してて 後で辻褄を合わせて それを我がものとしてたところが 計算高い。

| | 2016/03/30 08:15 | URL |

クラッシュのポールシムノンはベースが結構ヘッポコだけど、クラッシュはフロント3人の絵がかっこいいから グレンマトロックが入らなくて正解。
グレンマトロックはベース結構上手いから 評価されてたんでしょうね。
ジャムのブルースフォクストンもベースいいから これもグレンマトロックが入らなくて正解。

| | 2016/03/30 08:23 | URL |

Re: タイトルなし

オリジナルメンバーに慣れちゃってますしね。
その後の活躍みると確かに正解です。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/03/30 19:31 | URL |

Re: タイトルなし


> マルコムマクラレンは 実は 思い付きで行動してて 後で辻褄を合わせて それを我がものとしてたところが 計算高い。
このブログの目的の一つにピストルズはマルコムの操り人形とい誤解をとくというのもあります。うれしい意見です!

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/03/30 19:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/928-4c4931f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT