NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hide 「Junk Story」25時だと シド・ヴィシャス踊る、でもワルツです

子 ギャル(初回限定盤)(DVD付) Zipper1

hideの 2枚目のベスト・アルバム『hide SINGLES 〜Junk Story〜』 。このアルバムは2002年7月24日に発売されています。

このアルバムの目玉で収録未発表曲として収録された「junk story」。この歌詞にシドヴィシャスが登場します。
hide事体パンクが好きなジャンルの一つでしたから使用のいやらしさはありません。

「パンクロックが出てきて、クラッシュを見て、初めて見た目でもカッコいいと思ったのね。
ルックスで聞きたいと思ったのはパンクがはじめて」
hide
引用:BANDやろうぜ1998.9


hideの「junk story」の歌詞一部
作詞・作曲・編曲:hide
hide SINGLES~Junk Story(通常盤)

巨大な少女 ビルの谷間で
星のピアスを乳房に刺せば
ねじれたダリの時計は溶けて
25時だと シド・ヴィシャス踊る


Tレックスの「20世紀少年」の歌詞を彷彿とさせるサイケな歌詞です。

本当に25時だとシドヴィシャスが踊るんでしょうか

シドヴィシャスとジョニーロットンは家を追い出され共同生活しています。ピストルズ加入前の話です。
ジョンとシドはトテナムコートロードTottenham Court Roadのヒールスの最上階にあるレストラン『クランクス』で働いていました。

Heals / martintc


ボスが帰るとそのビルには警備員もいなくやりたい放題だったみたいです。。

シドとジョニーロットンは夜通し遊んでいたとのこと。

冒険の詰まった遊び場みたいだったね。
いつ止めちゃいけないっていう時間制限なんかなかったから。
俺たちは朝の1時(25時)にその中でワルツを踊っていたよ。
ジョニーロットン


ということで朝の1時、25時にシドヴィシャスはワルツを踊っていました。

hideの歌詞はあながち間違っていませんでした。

ポゴダンスではなくワルツですが。

こういうメイクしてる人が言っても説得力ないかもしれないけど、俺、ホントにインタビューとかでは”ウソをつきたくない”っていうのがあって。
hide名言より
hide カレンダー 2015年



The Waltz / SPDP



『hide SINGLES 〜Junk Story〜』に収録の『COMMENT(Aug 10th,1995) 』 (生前にhideが出ていたラジオでの本人のトークを入れた曲)はhideが亡くなっていなければ作られなかった曲です。

ピストルズ解散したあと出されたインタビューや、レコード発売時のCMなどが詰め込まれた「Some Product: Carri on Sex Pistols」の立ち位置です。
Some Product Carri on Sex Pistols [1]HURRY GO ROUND FB7連set

それだけhideもピストルズも人気があったということですね。



関連記事:Sex Pistolsを崇める大仁田厚、XのTAIJIとのバンドKIxxANDCRY そんなに音は寄ってないけど・・

▼hideは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/932-5b3984ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT