NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリストルサウンド先駆者のトリッキーに対してジョニーロットン「何も新しいもんなんてない!」

TrickyTricky / cat_collector
Zipper1

1996年ピストルズ再結成時のインタヴュー

「最近出てきているトリッキーをどう思いますか?何か新しいことやっていると思いますか?」という質問がとび出しました。
ピストルズ再結成とは関係ありませんがこの時、旬なアーチストでした。

トリッキーは、ブリストル・トリップ・ホップの先駆者であり、ミュージシャン、プロデューサーといろいろな顔を持っています。 この人ワイルド・バンチにいたためマッシヴ・アタックの『プロテクション』にも参加していました。

tricky / blink+


1995年に『マクシンクェーイ』でデヴュー。全英アルバム・チャート3位を記録。「メロディ・メイカー」誌の年間ベストアルバムに選出されています。
Maxinquaye

その後も映画に出演したりビョークのアルバム『Post』のプロデュース、RIP SLYMEへの楽曲提供など多彩な活動をしていました。

tricky / charlie llewellin


ちなみに冒頭の質問に対するジョニー・ロットンの回答です。

何も新しいもんなんてない!
奴のやっているのは全部他の誰かが過去にやったことのマネだ。
もっとも俺はトリッキーが好きだけどな。
ジョニー・ロットン


好きなんだ。



▼トリッキーは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

関連記事

| Interview | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリッキーなんて今 全然名前が挙がって来ませんね。
テクノ系アーティストは旬の時に聴かないと 僅か数年で最もダサい音楽に成りかねないですからね。今はダブステップがダサいw理由は眉毛細くしてる奴が聴いてそうだからw
そう言えばブリストル一派の元祖、マークスチュアートが何年か前にダブステップやってましたねw

| | 2016/04/08 14:04 | URL |

Re: タイトルなし

> トリッキーなんて今 全然名前が挙がって来ませんね。
眉毛がほそい人とは知りませんでしたw>今はダブステップがダサいw理由は眉毛細くしてる奴が聴いてそうだからw
プライマルスクリームとやってたやつでしょうか。貴重なコメントありがとうございます。> そう言えばブリストル一派の元祖、マークスチュアートが何年か前にダブステップやってましたねw

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/04/08 17:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/942-87800946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT