NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョン・ライドン日本の若者「試験地獄だったりとか、いろいろ大変なんだろうな」

suicidesuicide / Papiertrümmer
Zipper1

五月病をぶっ飛ばせ!企画

君の国(日本)の政治は実際に けっこう国民のことを気にしてるよね。
まあ日本にもいろいろ問題はつきないとしてもささ。
特に10代の自殺率の高さには、胸をかきむしられる思いだ。
会社社会で働くプレッシャーとか、試験地獄だったりとか、いろいろ大変なんだろうな。
ジョン・ライドン

John Lydon: Stories of Johnny: A Compendium of Thoughts on the Icon of an Era

ロッキングオン1987年12月号インタヴュアは児島さん


こちらはブロンディーのデボラ・ハリー、似たような発言しています。

Suicide Girls. / Rich Anderson

日本の若い人たちは教育システムによって、色々圧迫を受けているらしいけどかわいそうね。
誰もが大学に行く必要なんてないと思うし、大学に行かなくても社会でいろいろと経験できるんですもの。
人間は自分が選んで進んだ道をいけばいいんだし、それは男でも女でも同じこと。
デボラ・ハリー ブロンディー
POS-038 Deborah Harry デボラ・ハリー ロックシリーズ B5サイズミニポスター
引用:パンク シンコーミュージック


日本は自殺大国です。

2014年の自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)は20.9人で、172カ国で9位です。OECD平均が12.4人ですからかなり大きいです。
【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける ([実用品]) (日めくり)まいにち、修造!

社会的な統制が強い旧共産圏の国々ほどではないにせよ、先進国の中ではダントツです。

全ては自分の頭の中で始まるんだ。
欲を出して自分の事だけ考えるのを辞めること。
そして、同じ人間として仲間をリスペクトすることを学ぶことだ。
それこそが俺が人生で学んできたことさ。それが分かっていれば、だいぶ生きやすくなるってもんだ。
ジョン・ライドン



brain v.2 / .:Amy:.


「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

関連記事:ジョンライドン寿司、刺身について語る「魚の正しい食べ方はあれだ」と変な寿司特集
関連記事:PILジョンライドン「純粋な日本文化に関心がある」
関連記事:親日家特集ジョンライドン「日本文化を愛し、信頼し、信じ続けてきている」←感動、涙
関連記事:PILジョンライドンは東京より大阪が好きだった?事実発覚!!
関連記事:ジョンライドン名言「ほとんど日本人の気分だな」
関連記事;NEVER MINDトリビア「ジョンライドンは和式トイレが大っ嫌い」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/955-bbded9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT