NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シドヴィシャスとロットンの共同生活「ホラー映画『ゾンビ』あんな感じだった」

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]Zipper1

1978年9月にイタリアで公開されたジョージ・A・ロメロ監督のホラー映画『ゾンビ/原題ドーン・オブ・ザ・デッド』、 「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」に次ぐ“リビング・デッド”プロジェクト第2弾です。

全米各地で突如死体がよみがえり、生きている人間を次々と襲い始めます。生ける死体「ゾンビ」に噛まれて死んだ者たちもゾンビ化して増え続けていきます。

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD] スマイルBEST ゾンビ ダリオ・アルジェント版 [DVD] スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

フィラデルフィアのテレビ局「WGON」に勤めるフランと恋人のスティーブンは状況が悪化していくなか、ヘリコプターで脱出。
SWAT隊員のロジャーが同僚のピーターを伴って合流、なんとかたどり着いた郊外のショッピングモールへ逃げ込みます。

そのモール内部はゾンビの巣窟と化していましたが食料などの物資はそのまま残されていました。

モールを完全封鎖し、内部のゾンビを一掃して物資を独占することに成功。
ピーターたちは、最上階の隠れ部屋へ物資を移し新たな生活を始めます。世紀末感満載の中極限のサバイバルが始まります。

この映画は2004年に「ドーン・オブ・ザ・デッド」としてリメイクされています。この映画続編は「死霊のえじき」。
ゾンビ 新世紀完全版DVD-BOX

今回は家を出たジョンライドンとシドヴィシャスの共同生活がこの映画のようだったという話です。
ジョンとシドはトテナムコートロードTottenham Court Roadのヒールス/Healsの最上階にあるレストランで働いていました。


Tottenham Court Road / DncnH

heals.jpg
トテナムコートロードのヒールス


ボスが帰るのを待って、それから寝場所を探してヒールスの中を走り回ったもんだよ。
そのビルにはほかに誰もいなかったんだ。
冒険の詰まった遊び場みたいだったね。
いつ止めちゃいけないっていう時間制限なんかなかったから。
俺たちは朝の1時にその中でワルツを踊っていたよ。
実際何か盗んだりはできなかったけど、欲するままにそこにあるものを全部を使うことができたんだ。
自分の家だったらこうしたいって思いどうりに調度品を動かしたりしてた。
でっかいデパートの中にゾンビがうようよいるって映画『ゾンビ/原題ドーン・オブ・ザ・デッド』をおぼえているだろ。
Dawn_of_the_Dead1978.jpg
まさにあんな感じ。
夢は現実になるのさ。
ジョンライドン

Punk: Chaos to Couture (Metropolitan Museum of Art)

引用:イングランズ・ドリーミング


ゾンビ映画が夢だったとは、ジョンライドン。

「ジョン・ライドンとシド・ヴィシャスが深夜1時にデパートでワルツを踊る」シュールです。

でも家を出たジョン・ライドンとシド・ヴィシャスなんか楽しそうです。

ゾンビ(1978) DAWN OF THE DEAD
ゾンビ 米国劇場公開版 ニューマスター&ワイドバージョン [DVD]
監督:ジョージ・A・ロメロ
製作:クラウディオ・アルジェント
アルフレッド・クオモ
リチャード・P・ルビンスタイン
脚本: ジョージ・A・ロメロ
撮影:マイケル・ゴーニック
特殊メイク: トム・サヴィーニ
音楽:ゴブリン
ダリオ・アルジェント
出演: デヴィッド・エムゲ スティーヴン
ケン・フォリー ピーター
スコット・H・ライニガー ロジャー



関連記事:シドヴィシャスとジョニーロットンがレストランで掃除??「俺たちは誰よりもきれいに掃除してた」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/957-51a054d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT