NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ロックスターは一般人に比べて25歳若くして亡くなる傾向がある」シドニー大学の研究チーム発表

Chelsea HotelChelsea Hotel / andrewmalone
Zipper1

俺はたくさん年を取る前に死んじまうと思う。
何故だかわからないけど、そんな気がするんだ。
シド・ヴィシャス
Sid Lives


この言葉に象徴されているようにロックスターは、ミュージシャンではない一般人に比べて最大25歳若くして亡くなる傾向があるあるそうです。

この研究結果を発表したのはシドニー大学の研究チームです。


On the Grounds at the University of Sydney (1) / Philip Terry Graham


心理学者のダイアナ・ケニー教授を中心とした研究チームは、1950年から2014年6月までの間に亡くなったロックスター/有名ミュージシャン12,655人を調べたところ、その平均年齢は50代後半から60代前半の間であることが判明。

この統計は米国人の平均寿命に比べて約20歳ほど短いとのこと。

またロックスター/有名ミュージシャンの自殺も一般人に比べて2〜7倍多く、また殺人によって亡くなるケースも8倍、事故死も5〜10倍多いとの結果が出でます。
シド・ヴィシャスやナンシー・スパンゲンは詳細不明のままですが自殺、殺人のここらヘンに該当しますね。
Nancy and Sid UJ シド&ナンシー Union Jack 缶バッジ London ストリート マーケットからc123[イギリス直輸入]

「研究は70年もの期間におよんだ。
人気ミュージシャンの寿命は同等の米国の人口よりも最大25年短かった
これは明らかに、すべてのポップミュージックがよくない証拠である。」
ダイアナ・ケニー教授


音楽業界が悪い習慣と破壊的なライフスタイルを停止する必要があるそうです。

実際、職業で寿命の違いがあるんでしょうか。

Amy Winehouse - HMH Amsterdam 2007 / Karen Blue

 
こちらは日本においての「早死にする職業トップ10」です。

10位 ホスト
9位 現場作業員
8位 介護職
7位 タクシーの運転手
6位 外資系生保の営業
5位 外科医
4位 広告代理店の営業
3位 ベンチャー企業中途採用組
2位 商社マン
1位 Webディレクター

週刊SPA!2015年10月13日・20日合併号より


Organization-By Vin / nist6ss


上記以外にもプロレスラーは早死にしやすいと言われてます。

「早死にした人の生活環境」トップ5は、

5位:親と連絡を取っていない
4位:昼も遮光カーテンを閉めっぱなし
3位:カップ麺などのゴミが多い
2位:部屋に人(妻)を入れない
1位:部屋にモノが多い

週刊SPA!より


Japan Vintage Cars and Toys / Danny Choo


「早死にした人の生活環境」はけっこう怖い内容ですね。

このデータから読み取るに長生きするにはストレスがかからないようにして親と連絡とってゴミをかたずけて規則正しい生活を送ること。

あと昼はカーテンをあけると。

でも規則正しい生活のロックスターっていうのもなんだか・・・

「Sex Drugs & Rock 'N Roll」から程遠くなります。

005 Kurt Cobain 22x14 inch Silk Poster 絹布ポスター 壁紙/壁の装飾 By NeuHorris

▼Ian Dury & The Blockheads - 'Sex & Drugs & Rock 'n' Roll'


ソース:amass
ソース:telegraph

関連記事:「シド死に」したオーバードーズミュージシャン有名人薬物死亡
関連記事:違法ドラッグ種類特集「ゆっくり自殺してるようなもんだ」ジョンライドン
関連記事:27歳死のジンクス「27クラブ」 数え間違えたのかシドヴィシャス
関連記事:「楽しむためにドラッグ使ったっていいさ。シドもそうだった」ジョンライドンドラック語る

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/974-13c91cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT