NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEVER MINDトリビア「ポールクックの芸名は『奴隷』の予定だった」

paul_cook_paul_weller_top.jpg
Zipper1

【NEVER MINDトリビア】

ポールクックの芸名は最初スレイヴ・クック(奴隷のクック)だった。


SlaveSlave / muammerokumus


ポールクックは人間的にいい人です。真面目でもの静かな性格です。
裁判をした元マネージャーのマルコムともメンバーの中で唯1人連絡を取り合っていました。
めちゃくちゃなイメージのピストルズの中にあって寡黙に正確にリズムを刻む姿はかっこいいですね。

ジョニー・ロットン加入3ヶ月後、ジョニーはすでにその汚い歯からロットンと呼ばれていました。その時期ポールクックはスレイヴ・クック、グレンマトロックはnが2つGlenn Matlockでした。

ギターのスティーブはそのまま。


Slave Leias with Jabba / The Official Star Wars



Slave Leia Photo Shoot / Digital_Rampage


この名前がひろまっていたらパンクミュージシャン自虐的名前が増えていたでしょうね。

奴隷のクック、凄いネーミングです。

トリビアの泉~へぇの本~(2)

Fly on the Wall: B-Sides & Rarities 1991-2001
Paul Weller/Fly on the Wall: B-Sides & Rarities 1991-2001

関連記事:ピストルズバンド名に影響DISCO TEX & HIS SEX-O-LETTES
関連記事:シド・ヴィシャス名前の由来は?スター芸名由来特集

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/975-164ac05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT