NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポリス・スティングのシドヴィシャスへの分析が冷静で的確な件

ゼニヤッタ・モンダッタ[ポリス][LP盤]Zipper1

1977年に結成されたポリス。
デヴュー当時「あと3年くらいのうちにビートルズが作った世界的記録をすべて塗り替える」と豪語しながらガムのCMでパンクバンド風になるためメンバー全員金髪になってます。

そんなポリスの中心人物スティングがシド・ヴィシャスについて語っています。

「もし僕が19才で、その時こんなことになっていたら(ポリスのようなトップクラスバンドになる)、シド・ヴィシャスと同じように頭がおかしくなるだろうね。
よくわかるよ。
ものすごいプレッシャーがあるし、だから強靭じゃないと、つぶされてしまう。毎年その犠牲者が出ているからね。」
スティング
Reggatta De Blanc
引用:ロッキング・オン1981


Sid Vicious: Too fast to live...

トップグループでセックス・ピストルズという問題のバンドで混乱の中活動するって、相当なプレッシャーなんでしょうね。

でもシドヴィシャス頭がおかしくまではいっていなかったと思います。

▼こちらのほうが頭おかしくなりそうなThe Police - De Do Do Do, de Da Da Da日本語バージョン。

▼原曲


世界規模のバンドになるにはツアーを「アメリカ、ヨーロッパを回ってたまに日本に寄るのが標準コースだ」とスティング語っています。

関連記事:パンクとレゲエを融合ポリスはコソ泥?スティングのしたたかな戦略
関連記事:PILジョン・ライドン「再結成のザ・ポリスはぶよぶよの死体でしかないだろ」
関連記事:ポリスのスチュワート・コープランド「人生を変えた12枚のレコード」ピストルズではなくクラッシュ選出

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/977-f16214f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT