NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピストルズ映画「ウッドストック・フェスティバル・パンク版」が計画されていた!

ウッドストック Zipper1

1977年11月ピストルズは『勝手にしやがれ』を発売。

この時期マネージャーのマルコム・マクラーレンはバンドへの興味は失いかけていましたが映画製作には意欲的でした。

そこで白羽の矢が立ったのが監督作家コンビ、ジョナサン・カプランとダニー・オパトシューの2人でした。

ジョナサンカプランはロジャー・コーマンのもとで働いていて1975年の『爆走トラック'76』などのアクション映画を成功させていましたが、この後1988年、レイプ事件を扱ったサスペンス『告発の行方』で主演のジョディ・フォスターにアカデミー主演女優賞をもたらしてます。
爆走トラック\\\'76 [DVD] 告発の行方 [DVD]

ジョン(ジョニーロットン)は彼らが気に入った。
ジョナサン・カプランは冬に野外で行うウッドストック・フェスティバルのパンク版のようなものを考えていた。
すばらしいアイデアだったけど、マルコムはどういうわけか気に入らなかったみたいだ。
ジュリアン・テンプル「ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドル監督」
julien temple


バンドのメンバーは脚本がなくアドリブでやる予定でした。
マネージャーのマルコム・マクラーレン愛と平和の音楽祭「ウッドストック・フェスティバル」というヒッピーの焼き直しが嫌だったんでしょうか。


woodstock / mr.paille

ジョナサン・カプラン、監督降板で中止されています。

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

▼「20世紀少年」にも影響をあたえた愛と平和の音楽祭ウッドストック


関連記事:BBCテレビNever Mind the Baubles: Xmas '77 With the Sex Pistols最高映像
関連記事:パンクとポスト・パンクの時代のドキュメンタリーTV番組『Punk Britannia』英BBC

▼ウッドストックは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/980-318839e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT