NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アダム&ジ・アンツ「ピストルズはまだヒリヒリしていてよかった」

adam_topZipper1
アダム&ジ・アンツ/Adam and the Antsのボーカリスト、アダム・アント。

アダム・アントは75年11月6日バズーカ・ジョーとしてセントラル セント マーチンズ カレッジ オブ アートでピストルズと共演しています。

この人、雑誌に出ていたパンククイーン、カリスマ店員のジョーダンに一目惚れし「SEX」に通いつめジョーダンと付き合っています。

ジョーダンはジ・アンツに所属して一緒にステージにたちながらマネージャー的なこともこなしてます。

その関係でジョーダン主演の「ジュビリー」(デレク・ジャーマン監督)のサントラで参加してます。
ジュビリー [DVD]

ファーストアルバム『ダーク・ウェアズ・ホワイト・ソックス』を発表するもたいして売れず、ジョーダンはマルコムマクラーレンに期間限定でマネージャーを依頼します。

マルコム・マクラーレンは1000ポンドの諸経費でアダム&ジ・アンツ/Adam and the Antsの事務以外のすべてのマネージャーに。

そんなアダム・アントのピストルズをはじめて見た感想です。

僕がピストルズをはじめて見たのは75年の9月でその当時彼らはまだ大衆の物になってなくてヒリヒリしていた。
イギリスのプレスの彼らに対しての評価は間違っていて、テレビに出たとき、すでに彼らの精神的エッセンスは死んでしまったんだ。
僕が見たセックスピストルズはまだヒリヒリしていてよかった。
演奏はうまかったし、本当に正直でいい根性していた。
彼らは政治的というよりむしろ音楽的にアナーキーで、彼らが打破しようとしていたのは、ステージでジーパンはいて25分のソロをやるスパーグループのコンサートを遠くからしこしこ見に行く人たちの考え方なんだ。


彼らはルーリードやロキシーやTレックスやボウイやゲイリーグリッターがやった音から生まれたのさ。
死の舞踏(紙ジャケット仕様) カントリー・ライフ(紙ジャケット仕様) ピンナップス 対象商品 シルヴァー・スター

ただピストルズの方はナウでアカヌケしないものだった。
いわゆるニューヨークドールズの短髪版だ。
New York Dolls
アダム・アント
引用:ロッキングオン1982・1


Kings of the Wild Frontier (Hk) (Reis)

マルコム・マクラーレンはアンツのメンバーにペンギン・カフェ・オーケストラのサイモン・ジェフスを連れてきてアフリカ音楽のポポリズムの構造をレクチャーさせたりしています。
penguincafe.jpg

マルコムはヴィヴィアン・ウエストウッドの手掛ける「海賊ファッション」を着させたりしてイメージ戦略を練り1980年に発表されたアルバム『アダムの王国』は全英10週連続1位となってます。



関連記事:ピストルズにとって最初のギグSaint Martins College of Art「まさにカオスだった」
関連記事:ペンギンカフェオーケストラのサイモン・ジェフスワークス、シドヴィシャス「MY WAY」
関連記事:アダム&ジ・アンツのアダム・アント「唾を吐くことや安全ピンとかナンセンスなことには関心がなかった」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/984-09bc2a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT