NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドンついに発言!8億円分のパンク・コレクション燃やす計画批判

PiLPiL / p_a_h
Zipper1

ピストルズのマネージャーだったマルコム・マクラーレンとデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドの間の息子であるジョセフ・コー/Joe Corre。
ジョセフ・コーは今年11月26日に、500万ポンド(約8億円)に相当するパンクに関連する自身のコレクションに火を点けて燃やすイベントを計画しています。

Burning car in Strasbourg / notfrancois


これは今年開催される体制に承認されたイベント「パンク・ロンドン」への抗議としての行動とのこと
燃やす場所は申し出のあったステイブルズ・マーケット、テムズ川の船着き場も検討してるそうです。

Stables Market / popmisa


London / 倫敦 - Stables Market / Blowing Puffer Fish


Thames Wharf, Fulham - London. / Jim Linwood


燃やすものについての質問に

「くだらないものがたくさんあるんだ。
一体何を思って、こんなものを集めていたのか自分でも不思議だけどね。
キングスロードのSEX(マクラーレンとウエストウッドのブティック)のドアノブや、“Anarchy in The UK”の1枚目のレコード、これはアセテート盤だね。
そういった類のものだよ」
Anarchy in the UK [7 inch Analog]



このニュースにジョン・ライドンは『メトロ』紙に次のように語ってます。ジョンライドンがやっと口を開いてます。

「もし500万ポンド(約8億円)に相当するものを破壊するっていうんなら、それを売ってチャリティに寄付したほうがいいんじゃないかね?
あいつはファッキン下着のプロなんだろ。なんで自分のブラジャーは燃やさねえんだよ?」


▼ファッキン下着といわれたAgent Provocateur

Agent Provocateur in Ceaser's Hotel Las Vegas July 2009 / mrkathika


「パンク・ロンドン」について

「ボリス・ジョンソン(ロンドン市長)みたいな、パンクが起こった時にはパンクにとってどうでもよかった人間が祝賀すんだろ。
(パンク・コレクションを燃やしても)やつらは何も苦しくないし、耐えなければいけないこともない。
後からやってきて、あれこれ燃やしたことについてコメントすんだよ」


パンクの全盛期についてノスタルジックになるかどうかという質問に

「みんながパンクを誤解してることがノスタルジックにさせるんだ。
やってかなきゃならないことが多過ぎて、ノスタルジックになんかなれないよ」
ジョンライドン



PiL / p_a_h


ジョセフ・コーは計画についてのプレス・リリースで次のように述べています。

「女王が2016年をパンクの年だとし、公式に祝福しているというのは、これまで聞いた中でも最もおぞましいことです。
オルタナティヴ・カルチャーやパンク・カルチャーの議論はメインストリームに占領されてしまっています。
パンクは変化のためのムーヴメントではなく、博物館のクソ展示品か、賛辞の対象になってしまったのです」

Various merch / Hard Seat Sleeper


「全体的な停滞感が現在イギリス社会にはあります。
人々は麻痺しています。そして、麻痺は現状への満足感を生んでいます。
人々はもう意見があると感じていないのです。最も危険なことは、自分たちの信じているものために闘うことをやめてしまうことです。
みんな、追い求めることを止めてしまっています。
もう一度、こんなクソな状況をすべて爆発させることが必要なのです」
ジョセフ・コー


ヴィヴィアンウエストウッドはこのイベントに対しての感想

彼女はいいアイデアだと思っていて――彼女はさらに何を加えられるか、何を意見できるかを考えてくれてるね。
まだ話し合っているところだけど、時間はまだあるからね」

Vivienne Westwood unveils new collection at British Ambassador's Residence in Paris / UK in France


ジョセフ・コー


ここらへんもジョンライドンが気に入らない一因かもしれません。

ソース:nme

関連記事:「Anarchy in the UK」をリリースした11月26日マルコム・マクラーレンの息子8億円のパンク・コレクションを燃やすイベントを開催!

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/989-722f4a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT