NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナンシーの元彼リチャードヘル「ナンシーは欲しいものがあればどんなこともやった」

richard hellrichard hell / tyko2000
Zipper1

ナンシー・スパンゲン(Nancy Spungenは1958年2月27日 フィラデルフィアで生まれています。

16歳でコロラド大学ボルダー校に通い始めマリファナを購入し、おとり捜査で逮捕、コロラド州から永久追放されてます。

ナンシ―は17歳で家出。ニューヨークに向かいました。

ストリッパー、売春宿で働きながら、テレヴィジョンのリチャードヘルと出会っています。
マーキー・ムーン アドヴェンチャー  

リチャード・ヘルはマルコム・マクラーレンからピストルズのヴォーカルに誘われていた人物です。
リチャード・ヘルがナンシーについて語っています。

「まったく典型的な郊外の少女でロックスターを崇拝していた。
彼女には、何か起こっている場所にいたいという並外れて強い衝動があった・・・
ナンシーはひとかどの人間になりたかったんだ。
それをやったんだから認めなくちゃならない。
欲しいものがあればどんなこともやった。
オレとナンシーのあいだには、何もなかった」
リチャード・ヘル
ブランク・ジェネレーション(紙ジャケット仕様)
引用:イングランドドリーミング


Rock Star Tシャツ SEX PISTOLS「GOD SAVE THE QUEEN」のエリザベス女王が、シド・ヴィシャスの恋人として
有名なナンシーに ロングスリーブ Tシャツ NANCY SPUNGEN (S, SHERBETYELLOW)

この後1977年ハートブレイカーズと一緒にロンドンへ。
そこで出会ったシドと恋に堕ちます。

ナンシー、シドビシャスの恋人の座を射止め「ジョン アンド ヨーコ」をなぞって「シド アンド ナンシー」と呼ばれるまでになり世間の注目を集めます。
ミルク・アンド・ハニー(紙ジャケット仕様) Sid & Nancy

リチャード・ヘルの言うとおり、とりあえずナンシーはひとかどの人間にはなってます。なんかもの悲しいですが・・・

WHO KILLED NANCY?(通常版) [DVD]



▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/991-d8b9d5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT